フォトライフとFlickr


GR DIGITAL IIIと一緒に買ったEye-Fiを活用すべく
はてなフォトライフFlickrを行ったり来たり。


機能的にはFlickrに軍配なのですがやはり英語サービスというのがネック。


でまぁこのブログを更新するのであれば当然フォトライフなわけですが、
若干不安定なのが気になるところ。


あと、同じ写真をアプロードして発見したんですが、
画像縮小がFlickrは綺麗なのに対して、フォトライフはちょっとボケる気がする。
アップしたオリジナルサイズをどういう仕組みで縮小表示しているかはよくわかりませんが、
見比べるとフォトライフの方が少し眠い感じ。


気になるといえば気になる。