空の境界 Blu-ray Disc BOX 開封レポート。


てなわけで、各所で大きいと話題の空の境界BD-BOXが自宅にも届いたので、ちょっとばかり開封レポートをしてみようかと思います。

Amazonさんより到着〜。


到着した箱から大きいです。右の箱は普段コミックやBDが届くときの箱の大きさですがこの時点で1.5倍くらいあります。

箱を開けてみましょう。


いつものラッピング包装で包まれます。

箱から輸送用ダンボールに包まれたBOXを取り出します。


とりあえず手元にあったBDケースと比較してみました。大きいんですが、想像よりは小振りかなぁと思いました。この辺は個人の主観なので見た方それぞれでご判断を。
最初の写真にもありますが、輸送用の箱には手提げが付いてます。なかなかしっかりしたつくりだなぁという印象です。

輸送用ダンボールを開封します。


丁寧な包装です。そしてサントラ発売のチラシが。

the Garden of sinners-劇場版「空の境界」音楽集-

the Garden of sinners-劇場版「空の境界」音楽集-

これですかね、早くもAmazonに登録されているようです。

それでは本体とご対面〜。


こんな感じです。

ボックス、ご開帳。


かなり豪華な造りです。ボックスの蓋は黒いリボンで結べるようになっています。さらに BDのケースと、特製ブックレットはビロードのような手触りの生地の装丁でなかなか高級感がありますね。

ずらっと並ぶBD。


ピクチャーレーベルのブルーレイ8枚が一面に並ぶのは壮観。
驚いたのは全てのディスクの向きが綺麗に揃っていたところ。普通、CDにしてもBDにしても収納されたディスクの向きがキレイに上を向いてるなんてことはまず無いので、開いた瞬間のインパクトが大きいです。

ビジュアル・クロニクルブック。


中は今までに使用された版権イラストに加えて、こんな感じで対談記事なんかも載っていたりします。


てなわけで、空の境界Blu-ray Disc Box のパッケージをご紹介してみました。予約開始時点ではまだパッケージの詳細は出てなくて、年末くらいにAmazonに商品写真が登録されたんじゃないかと記憶していますが。予約したあとに詳細が出てきたときは「うわ、何でこんなにでかいんだよ。キャンセルしようかな…」なんて思ったのも事実。まぁそう言っているうちに発送メールが来てしまったんですが、こうして届いて見ると、なかなかに高級感があって物としての満足感はかなり高いという印象です。

とはいうものの、まだ収納場所は決まってないんですよね…

劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX

劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX